REALEYE(リアル・アイ)で見る世界

ハイパーラジオニックス!メディア報道の真相解明トレーニングCDを使っての試み

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何を食べるかは今のところ自由です

日本で売られている多くの国内製果汁100%還元ジュースは、今では世界各国の野菜果物が原料となっています。 野菜果物を加熱して6分の1の体積に濃縮。ケチャップの様な"濃縮ペースト"を作り冷凍して、日本に輸入する。体積が6分の1だから、運賃も6分の1に…

人工知能は人間にとって脅威なのでしょうか

人工知能の開発は人類の終わりを意味するかもしれない。 ゆっくりとした生物学的な進化により制限されている人類は、(人工知能と)競争することはできず、(人工知能に)取って代わられるだろう。 出典:「人類の終わりの可能性」ホーキング氏、人工知能開…

困難な時代が来る

photo:J.D. Griggs, USGS 皆さんご存知の様に自然災害と呼ばれるものには… 台風 /ハリケーン 山野火災 火山の噴火 /火砕流、火山弾、(火山灰、火山ガス⇒冷害) 地震 /地震によって発生した津波災害 土砂災害 /シンクホール 集中豪雨/ 長雨/ 大雨 ⇒洪水、鉄…

見えているけど本当は見えていない

第三管区海上保安本部 撮影 西之島(にしのしま)は、小笠原諸島の島(無人島)。海底火山の活動により生じた火山島であり、付近では2015年3月現在も活発な噴火活動が見られる。時には海面近くの噴火口からの火山噴出物により「新しい陸地」が生じることもあ…

慈愛は恭順、愛は服従。

今語られている歴史は、為政者に都合の良いフィクション(小説)である。 神話として語り継がれているものが史実であり真実を知る上の道しるべである。 多くの宗教的布教活動は侵略行為の策謀である。 自由という名の元に日々略奪が行われている。 21世紀の科…

マイナンバー制度は誰が必要なんでしょうか

マイナンバー制度 「評価」30%下回る 10月14日(NHKニュース) NHKの世論調査で、マイナンバー制度の運用が来年1月から始まることを評価するかどうか尋ねたところ、「評価する」と答えた人は30%を下回ったのに対し、「評価しない」と答えた人は…

TPPから始まるこの国の変化

農水省 TPPで生産者と意見交換会 札幌 10月15日 (NHKニュース) TPP=環太平洋パートナーシップ協定の大筋合意を受けて、農林水産省の担当者が生産者などに合意内容を説明し、要望を聞く意見交換会が札幌市で開かれ、参加者からは農業対策の拡充を求め…