REALEYE(リアル・アイ)で見る世界

ハイパーラジオニックス!メディア報道の真相解明トレーニングCDを使っての試み

マイナンバー制度は誰が必要なんでしょうか

f:id:karaiusagi:20151018142622j:plain

マイナンバー制度 「評価」30%下回る

10月14日(NHKニュース)
NHKの世論調査で、マイナンバー制度の運用が来年1月から始まることを評価するかどうか尋ねたところ、「評価する」と答えた人は30%を下回ったのに対し、「評価しない」と答えた人は60%を超えました。
日本に住む一人一人に割りふられる12桁の番号に「税」や「社会保障」などの個人情報を結びつけるマイナンバー制度の運用が来年1月から始まることを評価するかどうか尋ねたところ、「大いに評価する」が4%、「ある程度評価する」が24%で、「評価する」と答えた人は30%を下回りました。これに対し、「あまり評価しない」が38%、「全く評価しない」が25%で、「評価しない」と答えた人は60%を超えました。
皆さんの所にも、そろそろマイナンバーの通知が届いているのではありませんか。
マイナンバー、制度を評価しようがそうで無かろうが国民一人一人に平等にやって来ます。国民に対し行政からのサービス向上に繋がると…総務省は政府広報をしている様ですが、そんな事だけで巨額な国家予算を掛ける筈も無いでしょう、きっと…。
 
少々話しがそれますが、
上記のマイナンバーキャラクターのマイナちゃん。
1を手に持っていますが、1・1という数字が顔に浮かんで見えますよね。
聖書を研究している人に言わせれば、11は悪魔(サタン)が好む数字の様です。
特に悪魔崇拝者達が喜んで使うのですよ…という話しを聞いた事もあります。
9.11のテロも、3.11の震災も偶然ではなく悪魔の仕業という事を刻んだ顕示欲の表れだと言うのですが、どうでしょうか。
因みに666は悪魔の数字である事は有名ですが、実は777が神の数字で神と悪魔の差は111になるという事をその研究者は言っておられました。
 
マイナンバーは選べません。
親子、兄弟親族、夫婦…どんな繋がりがあろうとも連番になったりはせず、全く関連性の無い数字12桁が一人一人に与えられます。その数字が好きも嫌いも言えません。産まれてから死ぬまでずっとその番号が必要となってきます。自動車のナンバープレートの様に、お金を少々出せば好きな数字の組み合わせが貰えるなんて事は出来ません。
誰かが決めた管理された12桁。
それを基に、一億全日本人の膨大な数の情報データを取り仕切り管理する形。
神戸の理化学研究所に有るスーパーコンピューター”京”が担うのでしょうか。
有る人は、『人工知能だよ、これから人間を管理すのは…』とおっしゃっていました。
AIというと2045年問題というのがありましたね。
2045年には人工知能が知識・知能の点で人間を超越し、科学技術の進歩を担う技術的特異点(シンギュラリティ)が訪れるとする「2045年問題を唱える学者もいる。(出典:wiki)
 
なんとも愉快では無い世の中が其処までやって来ている様です。